7/15

梅雨明けの一仕事。
風にたなびく涼しげな植物を集めて植えました。
しかし作る方は汗びっちょり〜。
全然風流じゃない。
ショコラの夏休み(7/31-8/13)の間に現場のオッサンのような格好でお庭の片付け、頑張ろうと思います♫

e0164790_11063478.jpg

一昨年のジュズバニラが育って赤い実をつけました。

e0164790_11431854.jpg
半日陰のうちの貴重な軒下スペースで梅雨をしのいでくれたみたいです。
e0164790_11464519.jpg

お店は17日(月・祝)もopenいたします。
夏らしい大ぶりな素敵なイヤリング、入荷してます♪
e0164790_11593403.jpg
それと、大きな台座のリング台が揃っております。
ボタンやカボション付けて、どデカイリング♪作れます。
夏はこんなのも楽しいですよ。
e0164790_12011410.jpg

[PR]
# by chocolat-inc | 2017-07-15 11:38 | Trackback

7/13

本日打合せの為、14時〜15時留守にします。
申し訳ありませんがよろしくお願いします。
e0164790_09564006.jpeg
e0164790_11044687.jpg
e0164790_11041945.jpg

[PR]
# by chocolat-inc | 2017-07-13 09:54 | Trackback

7/8

今月末29、30日の『chocolat used 蚤の市』、ショコラも色々出すものを準備中です。

グリーンや花壇に挿すピック、昔の値札用の木製パネルをリメイクして作ってます。
当日に安くで販売予定。
e0164790_16065989.jpg
e0164790_16080568.jpg
英字がお庭にあると何となく締まる感じが好きです。
e0164790_16093845.jpg

その他雑貨もこの機会に4割引〜まさかー!のお値段で放出しますのでどうぞお楽しみに♪
こんなのもあるよー!↓
e0164790_16433447.jpg
家具などもありましたらお気軽にご相談下さい。
とっても需要があります!
他、お洋服やお皿など。和食器などでももちろん大丈夫です。早速近所のおば様方からもお預かりしています。
おば様の古くて新しい…。バッグも可愛いんですけどー!
e0164790_16460515.jpg

こんな風にマスキングテープでお値段つけて来てね。
e0164790_16474774.jpg

基本的には今月の最終週、24日月曜から集める予定です。お値段をつけてお気軽にお持ち下さいませ♪

[PR]
# by chocolat-inc | 2017-07-08 15:36 | Trackback

7/4

もう7月!早いもので今年も後半戦です。
ジメジメした季節が早く去ってくれないと、お花の植替えがしたくても迷ってしまいますよね。

お庭に出れない時は自然とお部屋に気持ちが向いて、溜めてたプチ大工的なことや模様替えなどして楽しんでます。

ところで『ルームクリップ』って知ってますか?
簡単に言うと"お部屋投稿サイト"で、ご存知の方も多いかもしれません。

お客さんと一緒に、始めよう〜♪と盛り上がってつい調子良く始めちゃいました。
これはお部屋のあちこちをエリア別にアップして、工夫自慢して「いいね」を獲得するものなんですね〜。
ちなみにうちの台所です。(堂々の築40年で、レンジフードもありませんが)

スイカが…。
e0164790_12484168.jpg
カウンター下のカーテンの中には、もちろん焼酎などゴロゴロ隠れてます笑。いつもは開けっ放し。
すごーくキレイにして撮ってる方もいますが、自分的にはちょっと生活感アリがお気に入りです。

洗面所
e0164790_12515420.jpg
ここは正直棚にカーテン付けました!
中はボトルだらけなんですけど。
写真で撮るとなんかスゴく客観的に見れてドキッとします。自分の場合「いいね」なんて二の次、部屋全体なんてまず片付けから始めないといけないのでなかなか撮れません。部屋全体はまだほとんどアップできてないありさまです。。。

それに比べて一緒に始めたお客様の可愛いおうち😍〜
マメにアップされててスゴいし、とっても素敵で勉強になります。

e0164790_13093239.png
e0164790_13095631.png
e0164790_14055862.png

ショコラの商品も可愛く使って下さっていて、嬉しいな♪
e0164790_14105865.png

このルームクリップ、pcで見ることができます。
アカウントがあれば始めたり検索したりもできます。(たしか)
スマホでしたらアプリが必要です。
全然格式張ったものではなく、みんな色んな写真をあげてますので、興味があられる方は是非参加してみて下さい♪
このブログでもご紹介出来れば、と思ってます。
一緒に楽しみましょう〜❣️
e0164790_14250388.jpg



[PR]
# by chocolat-inc | 2017-07-04 12:31 | Trackback

6/27

7月2日(日)はショコラオープン日&『おやつ家RIRI』さんのお菓子販売日です。

ココナッツ、フルーツを使った夏のお菓子たち。
甘さ控えめなのでさっぱりいただけます。
真夏は月1のチャンスですのでお見逃しなく♪
e0164790_1514072.png


























ショコラが作っている『植物図鑑』という勝手なタイトルのドライフラワー詰め合わせ。
この頃、もっと小さいもののご要望をただくので、ミニサイズ集めてみました。

e0164790_15291089.jpg
e0164790_15293360.jpg










































最近流行のハーバリウム。こんなのです↓
特別なオイルにお花などを付けることで美しさをキープ。
そういえば昔、レストランなどでスパイスの材料がキレイに液体に層になってるのを見たことがあります!あれだったのかな。
e0164790_15304736.jpg















こんなのもすごくオシャレですね。
e0164790_1548221.jpg



















レジンアクセサリー
樹脂でお花などを封じ込めて。
これはショコラに材料がありますのでいつでも作れますよ♪
e0164790_15374784.jpg













もっと高度に、レジンを直接お花に掛けて作っているアトリエy.bさんの作品。
素敵~♪
e0164790_16385690.jpg
[PR]
# by chocolat-inc | 2017-06-27 16:31 | Trackback