5/16

今週18日木曜日は臨時休業いたします。
お気を付け下さいませ。

さて、今日現場に行きましたら可愛い立水栓が出来上がっていました。
後ろに雨どいがあって、レンガの組み方など色々迷いましたがちょうどいい感じです。
でもまだこのあたりはする事が残ってます。
5/16_e0164790_1373234.jpg
5/16_e0164790_13204531.jpg


植栽の方は土を掘って問題が次々と発生しました。
以前の建物の基礎が思いのほか広範囲に広がっており、はつり工事をすることに。
やれやれと思いましたら、次は水はけの悪さです。
昨夜の水がまだ全然引かずに残っていました。
土地が粘土質で水はけが非常に悪いようです。
5/16_e0164790_1315879.jpg



























話し合った結果、水はけをよくするために土中に管を入れボラ土も入れることになりました。
これで問題が解決することを祈ります。

全体的にはいい感じになってきました。
出来上がりが楽しみ♪
5/16_e0164790_13173145.jpg
by chocolat-inc | 2017-05-16 13:22 | お庭 | Trackback

  〚雑貨とお庭の店〛    味わいある雑貨やお庭に囲まれた癒される暮らし。


by chocolat-inc