1/21

お庭の工事終了しました。

1/21_e0164790_16005571.jpeg

素敵なお家の南側にあるこのお庭は、最初から十分なスペースに植栽が植えられ、照明も完備されていました。

しかし完成から8年ほどが経ち、木もバランスが変化し、日差しも入りにくくなり、外に出て歩きたいと思う『生きた庭』から遠ざかっていたようです。
1/21_e0164790_16401075.jpeg

ライフスタイルの変化もあり、この度のリフォームとなりました。
奥にカウンター手洗い場を設けて、そこに行きたいと思うお庭を提案。
物置を壁でカバーします。
カウンターの足はショコラのミシン足を使いました!
1/21_e0164790_16281655.jpeg
1/21_e0164790_17084137.jpeg
1/21_e0164790_17241228.jpeg

普段は仕事帰りに手前のお庭しか見ないので、レンガ壁を作ってフォーカルポイントにしました。
1/21_e0164790_16312777.jpeg
アプローチを作って行きます。
現在の照明の位置を活かしてお散歩小道のようにくねくね。
1/21_e0164790_16370139.jpeg
植栽を半分くらい入れ替えました。
1/21_e0164790_16424708.jpeg
今回は裏のもう今はお住まいになってないご実家のお庭から、使えるものをという事で、石の臼や水鉢を持って来て使わせていただきました。
ピッタリおさまってびっくりです。。
1/21_e0164790_16383087.jpeg

1/21_e0164790_16011596.jpeg
1/21_e0164790_16504594.jpeg

お正月は早速お庭でくつろいで下さったようです。
1/21_e0164790_17092561.jpeg
1/21_e0164790_17094370.jpeg

1/21_e0164790_16561172.jpeg

これから春に向かって木々の新芽が出てもっとお庭らしくなるのを楽しみにしたいと思います♪

1/21_e0164790_16215193.jpeg




















































by chocolat-inc | 2019-01-21 15:59 | お庭 | Trackback

  〚雑貨とお庭の店〛    味わいある雑貨やお庭に囲まれた癒される暮らし。


by chocolat-inc